プロフィール

くりおきゅー

Author:くりおきゅー
500歳とちょっと
いい未来が見えません

リンクのお申し出はどっか適当なとこでいいのでコメント欄に書いて下さいな

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くりおきゅー。なページ
よくわからないブログ

まなーと非まなー
自分は3vs3で50レベル固定伝説無しで戦う事が一番多いのですが、最近はこのような言い訳を良く聞きます。

「やっぱり、マイナーポケじゃ無理かぁ~」
「厨ポケかよ・・・うぜー」

そもそも、マイナーポケと厨ポケってなんでしょうか。

勝負を受けた時点でどちらも条件は同じ、どのようなポケを使ってもルールに基いていれば文句なしの真剣勝負、くいを残さぬように。

それぞれ人によって戦い型や出すポケモン、出す技などすべて違います。
だからといってこれを「○○だから~」とかで片付けないでほしいです。。。

このような言い訳をすると、勝った人はとても不快に成ると思うのです。
なにを使っても文句は言わない。それが常識なんじゃないでしょうか?(流石に空気を読まなければいけない時もありますけど)

手加減しなければ良かった・・・だとか、あれを使っていれば勝てただとかそのような言い訳は見苦しい。
だったら最初から全力で挑め!・・・まぁここまで語っても意味は無いかもしれませんが・・・

このようなことはポケモン以外でも言えるんじゃないでしょうか。
言い訳をする事は良くないです。。。

勝負の後は気持ちよく「お疲れ様」の言葉を!  byクリオネ
[READ MORE...]
あるあるとか2chとか
なんか今日は結構騒がしいことがニュースでやっていましたね。

なにしろ、あるある大辞典の情報がうーそーってことがあったそうな・・・

1月7日放送の「発掘!あるある大事典2」の納豆についてのダイエット効果の情報が捏造、そして番組打ち切りにまで発展・・・
視聴者からの苦情もたくさんあったっぽいよ。
大変だね。

これによって、単独で提供してきていた「花王」もスポンサーを降りるようです。
社員らの処分については言わずもがな

自分も納豆は大好きで特にダイエットのことなどは気にしてませんが、主婦達の苦情などが凄そうです...

そして気になるのが「2ch閉鎖」について

今日の八時頃に閉鎖秒読みっぽくVIPですごく騒がれていましたが、

なんともありませんでした。ひろゆきー

自分にとって2chはとても便利な情報サイトでもあり、ポケモンや他のwi-fiソフトの対戦等にも活用していたり・・・

なんだかんだで閉鎖はして欲しくないものです。。釣りっぽいけど

更新はこれからやる時間少なくなるかもしれんから1~3日くらいのペースになるかも
ワニノコ
ワニノコの良っぽい個体値UPです。
少ないです。

…ごめんなさい。

龍の舞 冷凍パンチ遺伝

31-29-31-25-31-9 真面目
31-0-5-25-31-31  穏やか
31-3-3-31-31-31  能天気
28-31-10-30-31-27 冷静
2-31-20-31-6-31  照れ屋 済

あまりものくらいだなぁ・・・
少ないし・・・

近いうちにクチートもUP予定です。
あー
ここ最近は早めに寝てるので書くことも特に無いんですよねーw(ぇ
まぁ、そんなこと言いながらもポケモンだのなんだのやってますが。

ほんと最近はだるくていろんなことについてやる気が起きなくなってきたりなんだのでぐだぐだが続いている生活で・・
授業もまともな態度で受けてないのは秘密っさぁ(ぁ

明日は余っているワニノコをUPする予定・・
PCに触ったらだけどね・・


こんな時間なのに眠くなる自分がやるせないぃぃ(
バトン。
ピカさんからバトン貰いました。わぁい。
このバトンでは一発変換すりゃええんよね?いきまっさぁ

※長くなるんで次でドゾ
[READ MORE...]
クチート育成論。
はい。今更育成論などの話題になりました。
今回はR・Sシリーズから登場の「No.303 クチート」の育成論について語っていきたいと思います。
HIMG0016.jpg

[READ MORE...]

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

風邪。
冬休みの悪循環とここ最近の極端な寝不足が続いた為か、軽い風邪を引いてベッドでぐったりしてました。
いざ風邪引いてみると特に辛くは無いが、鼻水とかたれてきて鬱陶しい。邪魔。

まぁ学校に行けないほど辛くはないのですが、一昨日昨日は夜7時くらいには布団に入ってました。こんなに早く寝たのも久しぶり。朝早く起きすぎるのも問題・・

風邪が治り切ってないけどポケモンも大事なので卵孵化でもしながらごろごろしようかなぁと。
土日に寝込んでたら損ですし・・

という訳で近々ワニノコの個体値をUPしようと思っています。
では。



なんかあっちこっちで2ch閉鎖~等聞くけど大丈夫だろうか・・
日記っぽいの
はい。今日から新学期ですね。(正確に言うと昨日からですが、)
まだまだ朝は辛いです..

そして冬休みの悪循環が響いたのか、新学期早々
風邪引きました。あいたたた

特に学校行くのに支障はないのですが、何分自転車で通っておりこれまた距離があって腹に来てる風邪なので途中で腹が下る。これはツライ。

学校に着いたらまぁ大抵久々に会った友達と冬休み何してたとかの会話ですね。殆どPC&ゲームでしたが・・

そして始業式。これは小学生の頃からずっと続いていますよね。校長の話も人物が違うだけでgdgd話などは同じに感じます。
真面目に聞いていても新聞記事の一部やいじめ問題、(これは結構深刻ですが)ニュースでやっていたことなどばかりに感じます。正直ここで話さなくてもいいだろ・・みたいなことは良く思いますね。体育館寒いし(

今学期は進級などがかかってて自分の中では結構大変な学期ですね..成績のほうも危ういので..
それでもポケモンは続けていくつもりですがw

今回のキャプ画はサーナイトの回。
自分見逃してキャプしか見てないんですよ。
ラスト辺りとかテレポートかな?とかで去っていくシーンっぽいところといい、ポケダンといい、サーナイト系統はなんか神秘的な感じがします。
実戦では三色Pが使えなくなったからちょっと面倒...
1164532072531.jpg

再UP。
ある方の為にフカマルリストを再UPしました。
微妙かもしれませんが、どうぞ。

フカマル 逆鱗 地震遺伝

H-A-B-C-D-S

21-21-20-31-27-31 寂しがり
17-31-28-31-9-31 陽気 済
16-31-11-31-20-31 やんちゃ 済
31-31-18-11-31-17 意地っ張り 済
3-30-25-26-24-31 意地っ張り


13-31-26-10-31-31 意地っ張り
30-31-3-31-5-31  意地っ張り
5-31-2-0-31-31   意地っ張り
24-13-31-31-12-31 陽気
19-31-5-31-26-31 意地っ張り
0-31-8-31-6-31   意地っ張り

性格不一致の♂等は親にでも使ってやってくだされ。
NNは伝えてくれれば承ります。
やったー。
リンク先が一件増えました。嬉しいです。

朝早くおきてピカさんの為にフカマルリストをUPしようと思ったのですが、

フカマルいねぇ。どこいった。

いたのは逆鱗遺伝済のあまりもののフカマル♂一体・・
そういえばあのとき調子に乗っていろいろ配布してたからなぁ・・

と、これを機にちょっと試したい型のガブリアスもいるので今から孵化作業開始しようかなと。ぴろりーn

取りあえずこの親となるフカマルもかろうじて3V取れていることですし、今から頑張っちゃおう。うん。

いまからならなんとかなる・・よね・・

あぁ眠い・・
対戦
いやー、やっぱりポケモン勝負は面白いですね。
人によって戦い方とか、いろんな戦術が見れたりしてとても楽しいです。はい。

それはそうと、コードを登録出来るスペースが異様に少ないですよね。
あまり使わない秘密基地なんかに容量使うくらいならこっちに寄せろと・・

Wiiのバトレヴォにはランダム対戦が付いてるそうですが、はたまたルールがめちゃくちゃであまり楽しめないようで・・
こちらにランダム対戦が付いてくれればよかったんだけどなぁ・・

関係ないですけどクチートのちょっとしたキャプ画。
確かアニメでハスブレロが進化する回でしたよね。
クチートかわいいですn(ry
1165558715383.jpg


あらら・・
いやー、冬休みってこわいですねー 。軽く寝坊しちゃいますよ。寝坊の粋越してますけど・・

このぐーたら生活学校までに直さないとまずいなぁ・・
早き起きた日は起きたでゲーセン行ってるだけだし・・

そんなことはさておき、アルカナハートって結構おもろいですね。
このあいだゲセンいってやってみたらさくさくしてていい感じでした。
ジャンプしまくるけど・・

アルカナハートについてはこちら
最初のー
最初の個体値晒しがこんなのもおかしいかもしれんけど、一応
全て色違いです。

ラティアス♀50lv
16-9-24-0-22-18 むじゃき
10-7-7-13-11-26 すなお
ルギア70lv
3-21-17-30-20-2 うっかりや
ラクライ♀23lv
5-23-31-31-21-31 のうてんき
マリル♂4lv
0-15-10-31-31-15~16 れいせい
ズバット♂8lv
30-13-12-9-17-22 きまぐれ
ゴーリキー♂53lv
17-20-0-21-21-9 ようき
アブソル♀27lv
24-26-15-14-23-23 のうてんき
ラルトス♀4lv
18-15-10-5~6-21-11 いじっぱり
ケムッソ♂2lv
12-17-12-20-11-15 がんばりや
ポチエナ♂3lv
10-8-26-5-18-10 がんばりや

色違いなのでレートがあえば交換したいと思いますー
出来れば色違いどうしの交換が望ましいかな・・
一新。
取りあえず以前の切り捨てて新しく作ってみたよー。
個体値晒しとか交換の申し込みは続けるつもり。
よろしくね。

こーど
1547-0579-2102


